2006年09月29日

実験2

posted by ZERO at 03:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実験

こうかな?
TEAM COPPOLA
posted by ZERO at 03:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

昨日〜今日

昨日は夕方からゲーセンに行き夜中の1時からカラオケで6時まで。
その後、吉野家行って豚丼食った。

なぜか6時から10時までひたすら歩いた。
しかも分かれ道(十字路など)に出る度にじゃんけんをして勝ったやつが方角を決めて進んで行くというなんとも意味のわからないことを朝っぱらからしていた。

オールだったからテンション変だったんかな…

んで、途中から自販機に通りかかる度にじゃんけんして最下位のやつが一位のやつにジュースを奢るゲームが発動。

最初は喉渇きまくってたのとゲーム性で嬉々として一位を喜んだ。

しかし人数が三人だったので飲むのがきつくなってくる。

勝っても負けても辛いという意味不明なゲームになった。

んで、最終的には一人が自腹切って自販機につく度にじゃんけんして負けた奴がジュースを飲まなければいけないゲームに発展。

これを「部活」と命名。

かなりアホ。
普通に500mlのコーラとか飲まされるかんね。

最終結果は
俺:1、7リットル
友達A:4リットル
友達B:2、2リットル
という数字になった。

バカじゃね?

んで、その後ゲーセンに行って遊んで帰宅。
風呂入った。
しかしまだ一睡もしてない…

ねみぃ……
posted by ZERO at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ぐあぁ

目が痛ぇ。


正確には目の周りの骨が痛ぇ。

意味がわからん。
なんで骨痛ぇの?

ぐぅ〜
たまらん。
posted by ZERO at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

【デッキ】バブーン道

【上級】
森の番人グリーンバブーン
可変機獣ガンナードラゴン×2
ヴァンパイアロード
龍骨鬼×2
【下級】
ピラミッドタートル×3
巨大ネズミ×3
素早いモモンガ×3
怒れる類人猿×2
ならず者傭兵部隊
魔導戦士ブレイカー
【魔法】
貪欲な壷
天使の施し
サイクロン
大嵐
ライトニングボルテックス
地砕き×2
抹殺の使徒
強制転移×2
洗脳−ブレインコントロール−×2
おろかな埋葬×2
早すぎた埋葬
生者の書×2
【罠】
聖なるバリア−ミラーフォース−
破壊輪
激流葬
リビングデッドの呼び声
スキルドレイン×3


スキドレで効果モンを紙にしてファッティでビートするデッキ。

龍骨鬼は例え収縮されてもエアーを倒せる。

なかなか使ってて楽しいデッキ。
posted by ZERO at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会使用デッキ

■サイカリエア

【上級】
人造人間サイコショッカー
サイバードラゴン×3
【下級】
エアーマン×3
死霊騎士デスカリバーナイト×3
見習い魔術師×2
聖なる魔術師
執念深き老魔術師
クリッター
魂を削る死霊
ならず者傭兵部隊
異次元の女戦士
魔導戦士ブレイカー
【魔法】
貪欲な壷
天使の施し
封印の黄金櫃×2
サイクロン
大嵐
ライトニングボルテックス
地砕き×2
抹殺の使徒
増援×2
早すぎた埋葬
スケープゴート
エネミーコントローラー×2
【罠】
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
破壊輪
死のデッキ破壊
リビングデッドの呼び声
威嚇する咆哮×2


posted by ZERO at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

大会結果報告

16人トーナメント
使用デッキ
サイカリエア

一回戦
サイカリ
○×○

一戦目
サイドラエアーで除去しながらビートして勝ち。

二戦目
相手の展開に対処しきれず押し切られる。

三戦目
威嚇でかわし流れを掴み終始リードして死デッキがとどめとなり殴り勝ち。

二回戦
ネクロ櫃
○○−

一、二戦目ともガンガンビート
一発6000ずつには回復も追い付かず殴り勝ち。

三回戦
エアリクルゲドン
×○○

一戦目
ショッカーが復活しまくってサイドラ、エアーと共にガンガン殴られ負け。

二戦目
ビートビート♪
殴り勝ち。

三戦目
序盤除去からの殴り合いになり消耗戦になるがショッカーで優位に立ち相手のメビをエネコンで寝かせ終了。

四回戦
フラキル
××−

一戦目
エアー召喚エンド→名推理→ショッカー、デビフラ→ツイン→リミ解で終わり。

二戦目
エアー召喚、ミラフォセットエンド→寒波→デビフラ→ツイン。
エアー召喚フラ殴りエンド→嵐→ならず→ツインで撲殺。


結果準優勝

鯱パラ取れなかった…

レシピは今夜こそ載せる。

昨日は徹夜でボンバーマンとマリカーやってたから睡眠取ってなかったから不安だったがなんとかなってよかった。
posted by ZERO at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

大会結果簡易報告

18人トーナメント
使用デッキ
サイカリ

一回戦
サイカリ
○○−

一戦目
増援エアーサーチからビート。
除去しつつ殴り櫃でサーチした死デッキで決着。

二戦目
エアが異様に伏せを割りまくりビートビートで勝ち。

二回戦
子供マジシャン
○○−

一戦目
エアー出すもケルベロスが異様に巨大化して撃墜。
除去して殴ろうとしたらホーリーエルフに防がれる。
しかしビートして勝ち。

二戦目
同じような展開だが殴り勝ち

三回戦
スタン
×○×

一戦目
出だしにもたついてる間にビートされその差を埋められずに負け。

二戦目
序盤、サイドからの威嚇をメビで壊してきた返しに除去してビート。
そのままアドを保ち殴り勝ち。

三戦目
序盤からサイドラ→デスカリ攻撃ミラフォ。
サイドラ→エアー攻撃をミラフォ、つり天井で防がれる。
アド差を埋めるが最後は破壊輪に散る。

三位決定戦
アンデット
○○−

一戦目
安定して殴り勝ち。

二戦目
これも安定してビートで殴り勝ち。

結果三位。
はぁ…まぁ、いいか。

大会後フリーをやったら即興で組んだデッキが以外と強かった。

とりあえず後で大会で使ったデッキとフリーで使ったデッキを晒す。
posted by ZERO at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

あー幻獣欲しい

幻獣の為にゲーム三つ買うとか無理だし

何人かやりそうなやつは知ってるけど…

おじゃまトリオでいじめたい。
おじゃま幻獣。

ロックリザードだけ揃えるか。





意味ねぇー!

誰か幻獣下さい。
posted by ZERO at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

雑記

昨日は夜11時から友達二人と軽い登山した。
まぁ、山道ってほどじゃなかったけど。

夜超怖ぇ。
虫とかウゼェ。

しかも片道小休止しながらだけど3時間。

途中ここはどこ?
ってなったけどね

どんくらい歩いたんだろ?

帰りは森ん中から笑い声みたいの聞こえるし。

虫だったんかなぁ……

んで、初めてカマキリから針金虫が出てくるとこみた……

あんなんがカマキリの腹ん中にいるとか怖ぇ…


そんなこんなで家に着いたのは6時。
その後風呂入って寝た。
posted by ZERO at 16:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

性格バトン

0000256779.jpg
1、自分で思う性格
・善くも悪くも単純明快

2、人に言われる事
・エロい
・おもしろい

3、男女関係なく友達の理想
・うーん、友達に理想とか深いことは考えない。
楽しければ自然と一緒にいるし
フィーリングが大事じゃん?

4、好きな異性のタイプ
・おもしろい、優しい、真っ直ぐ
普通やな(笑)
キャラで表せば
・アルクェイド
・竜宮レナ

5、最近言われて嬉しかった事
・んー、なんだろ?

6、バトンの送り主の顔
・濃い藤井隆

7、送り主は誰
・ゲイ獅子

8、送り主の性格、印象は?
・ゲイ
・単純
・仲間想い
・微妙なおもしろさ
・ゲイ

9、次に回す人
・えりあ
・ペルー
・琥珀
・アイス

よろしく!
posted by ZERO at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

吉野家はやっぱ牛丼

0001133926.jpg二年ぶり?の吉野家の牛丼は美味かった。

普通に満員だし
客が途切れないっつーね

並380は高いがまぁ、仕方ないな。

一店舗限定1000食だろ?
3時間くらいで売り切れたんじゃね?

早く普通に復活してほしいわ
posted by ZERO at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキ

0001133926.jpg吉牛で牛丼復活の日!
やべぇ早く行かなきゃ!

売り切れてたらどうしよ…
posted by ZERO at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思った

ニュートいけるんじゃね?

エアー倒せるしデスカリと相打ち。
サイドラきても後続で倒せるし

威嚇、和睦で守ればパンプできるし

posted by ZERO at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

サイカリエアー

【上級】
人造人間サイコショッカー
サイバードラゴン×3
【下級】
死霊騎士デスカリバーナイト×3
エアーマン×3
DDアサイラント
見習い魔術師×2
執念深い老魔術師
聖なる魔術師
クリッター
魂を削る死霊
ならず者傭兵部隊
異次元の女戦士
魔導戦士ブレイカー
【魔法】
貪欲な壷
天使の施し
封印の黄金櫃×2
サイクロン
大嵐
ライトニングボルテックス
地砕き×2
抹殺の使徒
早すぎた埋葬
スケープゴート
エネミーコントローラー×2
増援×2
【罠】
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声


エネコンは奈落でもいいかも。
他にはマイクラや神宣なんかも候補。

櫃では施しよりも死デッキを持ってきたい。
posted by ZERO at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊戯雑記〜運ゲー・資産ゲー〜

なんかJがおもしろそうなん書いてたからパクり(笑)
ごめんJ。

■資産ゲー
まぁ、カードゲームである以上資産には個人で差があるだろう。
簡単に言えば大人と子供。
といっても、それはあまりに極端な話しだが。

実際、資産があっても強いわけじゃない。
金さえあればどんなデッキだって組める。
しかし、例え大会優勝者のデッキを完コピしたとしても優勝できるわけじゃあない。
それはそのデッキをただ組んだだけであって、その内に込められた考えやシステムを理解できないから。
また、その環境によってメタも変化するから。
例えるならプラモデル。
一から組み上げたのとただ完成品を得たのでは違いは歴然。
組み上げるまでの過程が大事。
それを知る事で次に組む時、経験として活きるから。

ある程度経験すれば別ではあるが。
完コピの要点はそのプレイヤーの思考を読み取る事。
それはつまりその時の環境を読み取る事にも繋がる。

資産ゲーといった所で今は安価にカードを揃える事ができる。

資産資産言う前にまずは自分の感性、プレイング、構築力を見直すべき。

ぶっちゃけ遊戯にはそこまで金かけてないし。

■運ゲー
これはカードゲームである以上、続ける限りずっと付きまとってくる。
特に遊戯はギャザと違いプレイに対してのコストがない。
それゆえ引いたカードは遠慮なく使う事ができる。
つまりは場面によって使わずともよいカードを使い
それにより負けてしまう事もある。
その一瞬で流れが変わる。
それを気付かずに相手の運がいいせいだとか引き悪いとか言うのは間違ってる。
確かにどうにもならない引きだってある。
しかし対人ゲームである以上相手に文句を言うのは間違い。
相手にはグッドラックと次の試合を応援するべき。

それに負けにこそ学ぶべきものが在る。
負けるのは悔しいだろう。
しかしそれを発火剤にして次に活かすべき。
すべてを運のせいにして投げ出しては成長にはならない。

負けたのなら心よく相手を見送り自分の構築、プレイングを見直すべし。

カードゲームは勝敗が大事なんじゃない。
人と人との交流のほうが遥かに大切だ。
posted by ZERO at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン2

回してくれた人からもらった『』を入れて答えましょう。

■最近思う『J』さん
・んー、免許取る気満々マン。

■この『J』には感動
・やっぱ、もののけ姫。

■直感的『J』
・思慮深い
・野性的
そんな二面性

■こんな『J』は嫌だ
・やたらギャル文字使う

■この世に『J』がいなかったら
・例えいなかったとしても世界としては何も変わらないし、いなかったなら出会わずそのまま。
しかし存在している。
俺は出会った事を嬉しく思う。
生きていたとしても、この広い世界、さらには時代…
人と人が出会うということは確率ではもとめられない奇跡の上に成り立っている。
だから出会いは大切にするべきだ。

■次に回す5人
・J(カウンター)
・ブラザー
・BLUE
・魚
・ペルー

『』はZEROで(笑)
posted by ZERO at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

遊戯的雑記

最近はほんとエアーマンの使用率が高い。
サーチ能力と伏せ破壊能力内包されてるから
まさにアドの塊。
サイカリ、ガジェ、ホルス、グッドスタッフetc
なんでもかんでも入ってるわー

エアーに加えソーサラー、バブーンが消えた事やガジェ増加でデスカリの使用率も増加。
デッキ全体の高パワー化が進んでる。
エアー、デスカリを潰せる事からゴリラの使用率も増えるんじゃないかな

ガジェもストラクで安く揃うようになったから今までより増える。

なのでスキドレが刺さりやすい。
罠もエアーによって割られやすいから奈落などの除去が増えて触れ減ってるしね

高パワーなわけだから死デッキが致命傷になりやすい。
また平和の使者で止めやすい。

それを考えると5リクルやアンデットなども環境に食い込む力を持っている。

相手をいかに利用するかが大切。

ってか、エアーがおかしいんだけどね
posted by ZERO at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ガジェ

機械ストラク三つ購入。
カバンとかなかったから帰りははずかった。
まぁ、気にしない

ノーマルガジェとかなんか不思議。
これからはガジェが安価なデッキになってく。
ガジェが生きてくにはいろいろ努力しないと厳しい環境になるだろ。

と、言いながら組んだら普通のガジェになったし(笑)

【上級】
・人造人間サイコショッカー
・サイバードラゴンB
【下級】
・グリーンガジェットB
・レッドガジェットB
・イエローガジェットB
・死霊騎士デスカリバーナイトA
・ならず者傭兵部隊
・異次元の女戦士
・魔導戦士ブレイカー
【魔法】
・貪欲な壷
・天使の施し
・サイクロン
・大嵐
・ライトニングボルテックス
・地砕きB
・抹殺の使徒
・収縮B
・強制転移A
・リミッター解除
・オーバーロードフュージョン
【罠】
・聖なるバリア−ミラーフォース−
・激流葬
・破壊輪
・炸裂装甲B
・奈落の落とし穴B


ホルスやゴーズ、暗黒界を考えて虚無ガジェでも組もうかな?

あー、戦士主体のガジェもいいかな
事故りそう…
posted by ZERO at 12:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

エアロード

【上級】
・ヴァンパイアロード
・龍骨鬼A
・サイバードラゴンA
【下級】
・ピラミッドタートルB
・巨大ネズミA
・エアーマンB
・ワイルドマン
・お注射天使リリー
・魂を削る死霊
・異次元の女戦士
・魔導戦士ブレイカー
・クリッター
・ならず者傭兵部隊
【魔法】
・貪欲な壷
・天使の施し
・サイクロン
・大嵐
・ライトニングボルテックス
・地砕きB
・抹殺の使徒
・強制転移A
・収縮B
・生者の書A
・早すぎた埋葬
【罠】
・聖なるバリア−ミラーフォース−
・激流葬
・破壊輪
・リビングデッドの呼び声
・奈落の落とし穴A


使い方はやっぱり簡単。
ひたすらビート。
除去して除去して1ターンでも早く相手ライフを0にする。
posted by ZERO at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

