2006年10月30日

中原麻衣

タイトル声優
うん。
エリアのパクり。

久々に三国志大戦やったわぁ

R司馬イ
Rソウ仁
SRホウ徳
R楽進
UC荀ユウ

のデッキを使った。
やっぱ騎馬はむずい。

走り過ぎて迎撃くらうし…
まぁ、速度が速いから楽しいは楽しいかな。
やっぱ荀ユウが強いなぁ

自城に潜りながらなら攻城ラインぎりぎりまで流せるし




……とか話しても誰も反応しないだろうな…

さぁ、いよいよ明日引越しだ。

さらば長崎。
また会おう。

posted by ZERO at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ブルァア!

0001133926.jpg
タイトルには意味はない。

とりあえず引越し用意は完了。

明日荷物送って一応終了。

ん〜

11月4、5日にブラザーと会う予定。
エリアも来るみたい♪

とりあえず会ったらリアル『ギュッ』をするかな

んで、店でフリーかな?

カラオケ行きたいなぁ
ブラザーといちごコンプリート歌いたいなぁ♪

アニソンで攻めるぜ!

それでは







今夜も君とブロックマジシャン!
posted by ZERO at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

NOテレビ

ふぅー
すでにテレビを横浜に送った。

テレビねぇと暇やな
とりあえずCD聞いて携帯いじって寝たりで時間潰すしかないし。

んでさっき1パック買いに行った。

デステニードロー出た♪
あと1〜2枚欲しいな。

カードガンナーはシングルで狙おうかな?

誰かプレゼントしてくれる人いない?
posted by ZERO at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

DP発売

とりあえず金ないから2パックだけサーチ

久々だから外しても保険の効くヘルカイザーを購入。





結果
・フュージョンガード
・リターンソウル


無情の抹殺こなかった…

まぁ、いいか。

エドとヘルカイザー箱買いしようかな?

ヘルカイザーはサイドラ、エンド、ツイン、無情、ヘルドラ、ボンド辺りが欲しいな

フュージョンガードもおもしろい。
けど大分賭けになるなぁ


ダークネスDでも組もうかな

posted by ZERO at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

業務連絡続き

引越しは10月31日
長崎9:30発
羽田11:15着
スカイネットアジア航空

ANA系列


誰か羽田来る?(笑)
posted by ZERO at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

業務連絡

横浜の住所がわかった。
大船だってー

横浜駅からさらに遠いみてー
しかも駅から寮まで1、5`。

どこだよって感じ
まぁ、いいか
週末は東京方面に出没するし
ブラザーん家泊まれるかなー

誰か大船を調べて〜
posted by ZERO at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

最近遊戯してない

最近遊戯してないなぁ
デッキもいじってないしデュエルもしてないし

なんか新しいデッキでも組もうかな

デビフラプテラキャノン搭載型とかやってみようかと思った

ネフも使いてーな
ゴーズも使ってないしなぁ
ネフゴーズか?

モチベは上がってっからなぁ
感覚的にはいい感じ。
posted by ZERO at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

遊戯関連出費〜冬の陣〜

結構飛びそう

・DP
多分ヘルカイザーだけしか買わないかも
1BOXあればいいか

・ストン
多分1BOX+サーチ分

・デュエルディスク
二個かな?

・コッポラ杯賞品
一応一万くらいをめどに考えてる
手持ちのカードにサインして出すのもありかな?
サイン入り米施しとか

なんとか金用意しないとなぁ
デュエルディスク6000とか高いし

まぁ、祝いはしゃあないな。

posted by ZERO at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

最近ネタない

ネタないのは困るね
なんかおもしろいのはないかねー

デッキもいじってないしな

まぁ、いいか。

もうすぐデスノート後編やるな

早く見たいな

ミサ役のやつかわいい
戸田エリカだっけ?

12月はBLEACHやるし
posted by ZERO at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

予測変換バトン

まぁ、やってみるか。
大丈夫かな…

あ〜ん まで

アドレス
1番
占う
エスカリボルグ


カモン
騎乗

毛皮
口内炎


縛らないで
吸う
説明
剃る

食べる
力ずく


取る


握る
脱いで
寝込み
飲んで

ハメ
ヒント
フェイト
変換
豊満

待つ
見たい
ムラムラ
滅菌
萌え

破く
浴衣
予測


凌辱
ループ
連環
録画

わしづかみ
ヲタ
ん家


なんでしょね…これ…
posted by ZERO at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

リアクションバトン

・もし道端に宇宙人が落ちていたら?
売れるなら売る。
まずは写真をちらつかせてある程度稼いだら本体。

・彼女(彼氏)の浮気を目撃したら?
話しを聞いてから対処

・今もしオレオレ詐欺の電話がかかってきたら?
なるだけ長電話にして楽しむ。

・好きな芸能人が目の前にいたら?
そんなん書けないよ

・変なおじさんの格好をした変なおじさんに声をかけられたら?
シカト

・もし猪が突進してきたら?
倒す。喰う。

・朝起きて背中に羽が生えていたら?
多分暫く焦る。
とりあえず飛ぶ練習はするけど人目にはつきたくない

・コンビニでバイト中に包丁で脅され金を出せと言われたら?
うざければぶっとばす。
まぁ、普通に金だして2、3万くすねる

・年下にあんた子供よねと言われたら?

神速の抜刀術

・次に回す人
見た人全員
posted by ZERO at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画バトン

やっとバトンできる

1、今読んでる漫画誌は?
週間ジャンプ、Vジャン、週間マガジン、ヤンマガ、ガンガン

2、そこからお気に入りを五つ
BLEACH、ハガレン、トラブル、ハンター×ハンター、ナルト

3、今買ってる単行本
なし

4、その中からお気に入り
買ってないからなし

5、完結した中から集めていたもの三つ
邪馬台幻想記、アイズ、るろ剣

6、人から借りておもしろかった漫画
ひぐらし、東京ジュリエット

7、月いくらくらい漫画に使う?
900円くらい

8、好きな漫画家は?
矢吹健太郎

9、漫画で泣ける?
泣ける

10、1番最近泣いた漫画は?
ひぐらし、ワンピース

11、回す人
ご自由に♪
posted by ZERO at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ため口スレ

さっき覗いてみたが
なんだアレ?

チャットでやれよ
何故わざわざスレでやるかな

それこそ月さんに不快感与えるし

なんの為のため口スレだよ


とか思った。
posted by ZERO at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

どうしましょう〜

明日大会。
どうすっかなぁ

デッキも組んでないし
開始時間も10時…

友達ん家に泊まるから寝ないだろうし

出るとしてもまたこないだと同じデッキ。

ん〜
どうしよ。

サイドはとりあえず出来てんだよなぁ…

まぁ、明日の気分次第でいいか。


んじゃ
僕と一緒にフューチャーフュージョン!


どんな締めだよ
posted by ZERO at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

業務連絡

就職内定した。
内容は水産庁の船舶調理。

職場はいろいろ変わる事もある。

暫くは横浜らしい。
ブラザーに会える。

多分11月から横浜。
posted by ZERO at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

遊戯バトン

1、初めて遊戯やったのは?
バンダイのカードダスが出た時から

2、遊戯にいくらくらい使った?
20万くらいかな

3、最近使ってるデッキ
サイカリ、バブーン道

4、ドロー力
基本的に良好。
肝心な時に低下。

5、最近手に入れたカード
特になし

6、今1番欲しいカード
うーん…
浮かばない

7、大会成績
最近は3位、2位

8、遊戯やってて良かった事
やっぱ仲間が増えた事かな。
こんな風にチームにも入ったし
やってなければ出会ってなかったからやってて良かった。

9、遊戯やってて嫌だった事
金銭面かな(笑)
まぁ、ないかな

10、遊戯とは?
最終的にはゲーム。
それ以上でも以下でもない。
そして対人ゲーム。
だから常に相手の事を考えなければならない。
負けたからといって引き悪いとか噛み合わせだなど相手に嫌な気分にさせてはいけない。
人と接する事からマナーが大事。
負けたのは自分が悪かった。

この二つは常に忘れてはいけない。

11、回す人
ペルー
アイス
クロイ
posted by ZERO at 17:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

そろそろ

デュエリストパック発売だっけ?
14日だったよな

普通に金ねぇな…
しかも来月は新弾だろ?

コナミ出し過ぎ。
マジで。

オーシャン、エアー、ネクロ櫃、ゴーズ…

まだ出すか。
ってか、最近の付録はおかしいって。
壊れすぎ。

制限改訂でバランスよくなってきたらまたぶち壊し。

んで次、ゴーズ制限、ガジェ準制限、櫃制限とかにすんじゃねーの?

販売目的が嫌らしい。
ってもまぁ…
デュエリストパックはあんま買わないかな

新弾の暗黒界やモグラが欲しい。

デュエリストパックは中身に因りけりか。

サイドラとかちょこちょこ欲しいしヘルカイザー?のは少し買うかな。

十代は…カードガンナーと異次元からの埋葬が欲しい。


それでは
次回も卍解!

ここで初めてやったな。
新しい締めも考えるか
posted by ZERO at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ゴーズについて

【冥府の使者ゴーズ】
闇属性 星7
悪魔族
ATK2700
DEF2500
効果
自分フィールド上にカードが存在しない場合、相手がコントロールするカードによってダメージを受けた時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この方法で特殊召喚に成功した時、受けたダメージの種類により以下の効果を発動する。
●戦闘ダメージの場合、自分フィールド上に「冥府の使者カイエントークン」を1体特殊召喚する。このトークンの攻撃力、守備力は、この時受けた戦闘ダメージと同じ数値になる。
●カードの効果によるダメージの場合、受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。


ステータスを見れば星7で攻撃力2700では青眼なんかに見劣りする。
しかし、付加効果によりハイスペックのカードになっている。
大体使われるのは前者の効果だが、後者のバーン効果も警戒すべき。
下手に破壊輪を撃ってライフ喪失にならないように気をつける。

前者の効果はダメステ中の為、防ぐ事は困難。

この奇襲性と暗黒界の展開力と場の空き安さからダークゴーズとして環境の中心にいる。
一撃でゲームを終わらせるパワーは強力だ。

それではいくつか、ゴーズに対抗するカードをあげていこう。
■死霊騎士デスカリバーナイト
こいつがいれば相手はゴーズを出す事ができない。
勿論意図的に場を空けている場合だ。
壁なり伏せがある場合先にデスカリがやられてしまうだろう。

■つり天井
相手の場に一気に二体増えるので発動条件はすぐに満たせる。
ただ、こちらも被害を受けるので注意。

■ライトニングボルテックス
纏めて流せる。
ただし手札の消費が激しいので優位に立っていないと負けに繋がる。

■エクスチェンジ
逆にゴーズを警戒させる事ができる。
ただし運要素もあるので気をつけること。
相手の場の状況や流れを把握することが大切。

■守護者スフィンクス
纏めてバウンスしてしまえばダメージレースで優位に立っている為押し切る事も可能。
ただし殴り倒されるので注意。
威嚇やエネコンなどのサポートがあれば万全。

プレイングについては常にゴーズを念頭に置く。
除去の温存、なるべく高パワーモンで直接攻撃しない等
posted by ZERO at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

大会で優勝を目指す2

サイドを組んだらまた調整。
サイドには
・メタ
・スイッチ
大まかにこの二つに別ける事ができる。

メタは相性の悪いデッキや対戦が想定されるデッキ、そしてミラー戦で有利に戦う為のサイド。
基本的にこのパターンが多い。

スイッチはサイドをフルに使いメインと違うデッキに変型させること。
例えばメインロックからサイド後ワンキルなど。
これは二戦目以降相手がサイドチェンジでこちらに対するメタカードを紙にする事でアドバンテージに繋がる。
また例えスイッチをわかってもどちらに変えるかで精神的に揺さぶりをかける事ができる。

スイッチは対極のデッキになる事が大切だ。

サイドが決まったらまた調整だ。

■調整
調整相手はなるべく自分と同等以上の相手とすることがベストだ。

調整過程
・先攻10回後攻10回

・調整
(ここでメインの型が大体決まる)

・サイド作成

・サイド後を先攻10回後攻10回

・調整

これを繰り返す。
調整試合毎に勝敗や勝因敗因、プレイの流れをメモしておくといい。

調整過程で「待った」などはなしだ。
待ったをしているとプレミスに対しての考えが甘くなる。

この調整を仮想敵にあげたデッキとやっていくと熟成していくだろう。
また、仮想敵のデッキも調整していくと尚よい。

回した後に相手とプレイングについて話しあう事も大切。

デッキ、サイドが完成したらいよいよ大会だ。

大会前はしっかり睡眠を取る。
体調管理も勝つ為にはとても大切だ。
いかにいいデッキが出来ても体調が万全でなければプレミスに繋がる。

ここまでつらつらと書いてきたが少しでも参考になれば幸いだ。

それでは
皆に幸あらんことを
posted by ZERO at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

大会で優勝を目指す


まず大会に出る為に最も必要なもの
【デッキ】
これがないと何もできないし。



まぁ、ツッコミはなしで。

まず第一段階としてデッキを組むとこから始まる。

■デッキを組む
遊び用に組むなら特に何も考えずともいいだろう。
ただ、大会を目指すのならただ組むだけではダメだ。

デッキを組むにあたり優先的に考えなければいけないのは環境だ。

環境を読む事によって仮想敵がわかる。
その環境に於いて、どういったデッキが流行っているのか
今ならネットがあるのでデッキ情報はいたる所に溢れている。

まぁ、よくわからなければいろいろなサイトに載っているデッキをデッキタイプ別に分けてレシピをまとめていくといいだろう。
そうすればデッキの数からどんなデッキが流行っているか。
レシピから、それぞれのデッキの大まかな構成が理解できるはずだ。

もちろんここで知らないカードがあれば調べておくこと。

デッキの統計がわかればあとは出場する大会に多いであろうデッキを予想する。
これは何度かフリーしたり大会出てれば絞れてくる。

わからなければサイトなどで調べたデッキを仮想敵とするべきだ。
数が多いようであれば上位5個くらいでもいいだろう。

下準備が出来たらデッキを組む。

デッキを組む時に考えるのは
・オリジナルデッキ
・コピーデッキ
前者は自分で0から組み上げる。
既存のデッキであろうと今までにないデッキでも。
後者は環境に於いて最も結果を残しているデッキや好みでもいい。
それをそのまま組む。
ただし、コピーデッキを組んでそのまま大会に出ても勝てるわけではない。

オリジナルでもコピーでも大切なのが調整だ。

仮想敵としてあげたデッキと実際に回すのがいいだろう。
それだけの数のデッキを組むには金銭的にも辛いので紙に書いて代理カードとして組むといいだろう。

そうして調整を繰り返すと変える部分が自ずと見えてくるだろう。
ある程度まで練ったら次はサイドを組む。

■サイドを組む
メイン同様にサイドは大切だ。
サイドを怠る事は勝率にも関わってくる。
サイドを組むにもいくつか手法がある。

とりあえず前編はここまで。
posted by ZERO at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

